top of page

1回の講座で出来るようになる

マンツーマンタロット講座を受けたので、

職場で前々から気になっていたことをタロットで見てみます。

Kくんに自分の何を投影してイラついているのか?

甘えた姿を投影してイラついている。

言葉などお願いする姿は丁寧だが、腹の底では出来ることを怠けてお願いしているように見えている。

じゃあどうしたらいいの?

・出来ているところを評価してあげればよかった

・みんなで一つのチームだということを忘れていた

・みんなの成果として結果を見ればよかった

・彼はチームの未熟な一員だった

・引き起こした現実を見ればよかった

・全て自分で引き起こしたことなのだから、自分で解決できた

・全てはひとつなのだから、相手も自分だった

・相手を見ることで自分を知れた

・相手の欠点が自分の欠点だった

・何もしなくても解決するチャンスが来た

・全部自分のこととして見ればよかった

・甘える姿が自分の姿なのだから、頼る姿に変えていこう

・甘えることも許されていた

・みんな甘えたかった

・甘えさせてあげればよかった

・自分が甘えさせてあげたいから、相手が甘えてきた

・全て望み通りでした

・相手にぶつけてきた怒りの分だけ自分を罰していた

・あれだけ自分をいじめているということがわかった

・相手の愛の姿でした

・私に知らせてくれていました

・自分に優しくしよう

・自分の甘えを許してあげよう

・誰でも甘えを持っていました

・自分一人で悩んでいるだけだった

・みんなとっくに私の甘えを許していた

・甘えたいだけ甘えればよかった

・みんなそれを望んでいた

・望んでいるから今現実となってこのブロックを外している

・みんなのおかげで私のブロックが外れました

・ありがとう

マンツーマンタロット講座を受けてから、タロットの絵を見ていると言葉が浮かんでくるようになっておもしろい!

質問する→タロット引く→キーワードを選ぶ

ここまでは出来るけど、ここからの広げ方、展開の仕方が私は上手くできなかったんですよね。

その段階から、マンツーマン講座で香織と一緒にタロットを引いて教えてもらってから、綺麗に解決まで持っていけるようになりました。

私には、寄り添い型で自分に合わせてじっくりやってくれるマンツーマンが合っていたよう。

タロットに対する自分が変わったなと思うから、タロットに対するブロックも外れたと思う。

前よりタロットの話しをよく聞くようになりました。

香織がどうやってタロットやまさみち先生の資料を扱っているかを見ることによって、タロットの自由度がかなり増した!

香織が5分野からの質問の仕方なので、それを聞いて自分の質問の質も上がったと思う。

あと、おもしろかったのが途中でもう何も言葉が浮かんでこなくなった時に、引いたカードを握りしめたら言葉が降りてきた!

カードに触れるだけで降りてきてほんまかいな~と思ったけど、これが前より相棒(タロット)と仲良くなった証拠や~♪

タロットがあると内観の時でもピントが合わせやすくなるから、まずは一枚引きだけでもいいから出来たらほんまに便利やな~と思う。

タロットが糸口を教えてくれる。

香織の千と零セッションを受けて7チャクラとかのブロックを外してもらってからは、タロット引いたときの言葉がもっと受け取りやすくなって、前よりタロットと繋がりやすくなった!

「なーなーあの人にどんな言葉かけたらいいと思う?」とか、友達のようにタロットに聞いています。笑

こちらの態度が変われば、タロットの態度も変わる。

こちらがちゃんと話しを聞こうとすれば、タロットはいくらでも伝えてくれる。

香織とタロットと遊んで、タロットの楽しみ方をたくさん教えてもらった~♪

かおり先生また遊んでくれ(≧∀≦)/

最新投稿
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page